侍と忍者がテーマの付せんアプリ

Android
実装するとこんな感じに。140文字まで入力できます

スマートフォンでメモを取る利点は、いつでもどこでもすぐにメモできることに加え、そのままメールなどでメモしたものを送信できることではないでしょうか。一方で欠点は、保存したあと「メモを見よう」と操作をしない限り、目に入らなくなってしまうこと。では、もしもホーム画面にメモを貼り付けられたら?

探してみたらありました、ウィジェットでホーム画面に付箋を貼り付けてメモを表示させるアプリが。そのなかでも特にユニークなのが、「侍・メモ帳ウィジェット・無料MEMO:サムライ対ニンジャ付箋」です。ホーム画面上に常時、メモが表示されていれば、大事な予定やタスクを忘れなくなりますね。

このメモウィジェットには140文字までの文字を入力可能。ここに「CHECK」「MEMO」といった飾り文字と、侍や忍者のアイコンを選んで表示させることができます。また、付箋は和紙のようなデザインになっており、いくつかの色や模様から選択可能です。

アイコンや付箋は、他のアプリをダウンロードしてポイントを貯めたり、有料版をダウンロードしたりすることで、使えるバリエーションが増えるオプションつきです。

メモ/付箋ウィジェットは他にもありますが、ビジネスライクでクールなデザインが多いもの。侍や忍者が登場するこのアプリで、ちょっと楽しくメモを取ってみてください。

ウィジェットをタップすると、編集画面になります

この記事で紹介しているアプリ

メモ帳ウィジェット 付箋アプリ 付箋ウィジェット