飲酒量から「酔っ払い度」を計算

Android

Alcohol Checker

¥99 nibanzenji
もってる!!
3 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000057_1i
飲んだお酒の種類をタップするだけで記録可能。多少酔っていても簡単に操作できます

度を過ごせば、翌日がつらくなる事が火をみるより明らかなのに、気が付けばまたしても盃を重ねてしまっているのが、お酒の恐ろしいところ。とはいえ、いったん酔っ払ってしまうと自制をするのは、かなり難しいことですよね? そこで頼りになるのが、この「Alcohol Checker」。飲んだお酒の量から「酔っ払い度」を計算してくれるアプリです。

メニューの中から飲んだお酒の種類と量をタップし、記録を重ねていくだけで、飲酒後の血中アルコール濃度と呼気中アルコール濃度を推測。それぞれの数値とあわせ「ほろ酔い」「単なる酔っ払い」など、現在の状態を教えてくれるので、飲み過ぎ防止に役立つはず。二日酔いで後悔をしたくない人には、かなりオススメのアプリといえるでしょう。

お酒を飲みながらでも簡単に酒量が記録できるように、入力画面が工夫されているのがポイント。お酒を飲んだ直後の状態だけでなく、お酒が完全に抜けるまでにかかる時間や、現在から○時間後の状態まで教えてくれるので、飲み会の翌日に自動車を運転する用事がある人などには、適切な酒量の目安になるかもしれませんよ。年末年始など、飲み会が重なるシーズンに備え、インストールしておいて損はないと思います!

お酒が抜けるまでの時間を教えてくれるのがとても親切。翌日の仕事に差し支えない範囲でお酒が楽しめます

この記事で紹介しているアプリ

¥99 nibanzenji
もってる!!
3 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000057_1i
酔っ払い度 飲み過ぎ防止 飲酒量