デスクワークに重宝する休憩支援アプリ

Android
休憩時間が近づくと予告のお知らせもしてくれます

出社してから退社時間まで、一日中デスクワークの日には、つい休憩を忘れてしまいがち。夢中になって働いているうちに、休憩どころかうっかり昼食をとるのも忘れていた! なんて経験がある人もいるのではないでしょうか? 一所懸命働くのもよいですが、健康や効率アップのためにも、やはり適度な休憩は必要。そこで役立つのが、この「サンサンと休憩」です。

可愛いパンダのマスコット「サンサン」が、指定した時間に休憩を促してくれるこのアプリ。休憩をとるべき時間の前に予告をしてくれたり、「おやつを食べよう(ちょっとだけ!)」など休憩中に何をしたらリフレッシュできるかをアドバイスしてくれたり、ほんわかと和める点が特徴。パソコンに向かうときは1時間ごとに10分程度、目を休ませると良いといわれているので、このアプリを使えば、疲れ目防止にもなります。

さらに就業時間を設定すれば、簡単な勤怠管理アプリとして使うことも可能。就業中だけでなく、オフタイムの休憩時間を通知させることもできます。画面はキュートながら、なかなか実用的なこのアプリ。デスクワークの時間が多い人には、特にオススメといえるのではないでしょうか。

休憩時にするとよいことを教えてくれるサンサンが可愛い!

この記事で紹介しているアプリ

休憩支援 休憩時間 効率アップ 疲れ目防止