実際の新宿駅構内で遊べるRPG

Android

新宿ダンジョン

¥0 UeharaLabo
もってる!!
28 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
off000134_5i
ゲームモードのほか、駅構内を自由に探索できるモードもあり

ネット上でしばしば「迷宮」として語られている、東京のターミナル駅・新宿。上京した人が、いつまで経っても新宿駅構内から脱出できなかった…なんてエピソードをよく聞きますが、実際のところ、首都圏生まれで子どもの頃から新宿駅を利用しているという人でも、増改築を繰り返すかの地を自由自在に移動するのは難しいはず。そんな都会の大迷宮・新宿を攻略したいと野望を抱く人にピッタリなのが、この「新宿ダンジョン」です。

新宿駅構内をスタート地点とし、東京都庁の地下に眠るとされる「伝説の宝石」を探しに行くのが目的のRPGである本作。最大の特徴は、ダンジョンとして新宿駅構内がほぼ正確に再現されている点。つまり、ゲームで遊んでいるうちに、新宿駅構内に詳しくなることができるというわけなのです。通常のゲームモードに加え、構内学習(?)に最適な、レベルにかかわらず全マップを自由に歩き回れる「フリーモード」も用意されているので、新宿駅に詳しくなりたい人はぜひチャレンジしてみてほしいところ。

ちなみに通常のゲームモードも、パズルや謎解きの要素が多数含まれており、ライトなゲームファンでも十分楽しめる、暇つぶしにはちょうどよいボリューム感となっています。それにしても実際の新宿駅構内をダンジョンに見立てる、という発想が秀逸ですよねー!

ファミコン風な画面デザインやUIも楽しい

この記事で紹介しているアプリ

¥0 UeharaLabo
もってる!!
28 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
off000134_5i
RPG ダンジョン 新宿駅構内