音声でGoogle検索!

Android

音声検索

¥0 Google Inc.
もってる!!
5 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000067_1i
「お話しください」が出ているうちに話しかけましょう

ビジネスマンに限らず老若男女に普及したスマートフォン。しかし、普段から使いこなしていてもフリック入力に、いまだ苦手意識を持っている人は多いのではないでしょうか。手で入力する以外に音声入力という選択肢を増やして、シーンごとに賢く使い分けてみませんか?

「音声検索」は、その名の通り音声でGoogle検索ができるアプリ。Google Playからダウンロードしなくても、プリインストールされている端末も多いですね。

アプリを起動すると、「お話しください」とマイクのアイコンが出てくるので、調べたい単語を話しかけましょう。すると、自動でブラウザが起動し、検索結果が表示されます。長い文章でも、高い精度で認識してくれるのがポイント。日本語だけでなく、英語にも対応しているのが◎です。

また、検索先がGoogleなのでウェブページだけでなく、写真や動画、住所、乗換案内など様々な情報をこのアプリ1本で調べることもできます。

本アプリをインストールすると、標準ブラウザのクイック検索の機能が拡張されるので、標準ブラウザから音声検索をすることもできます。普段は手入力を使っているという人でも、インストールしておくと便利かもしれませんよ。

検索結果はアプリ内のブラウザに表示されます

この記事で紹介しているアプリ

¥0 Google Inc.
もってる!!
5 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000067_1i
Google検索 音声入力 音声検索