ライフログ機能付きの簡単家計簿

Android iOS
読み取り精度はなかなかのもの。もちろん修正もできます

できれば毎日こまめにつけておきたい家計簿。買い物や支払いをするたびに記録するのがベストなのですが、実際には何日間分もたまったレシートをみながら、まとめて入力しているという人も多いのではないでしょうか。そこで使ってみてほしいのが、この「【無料家計簿の決定版】ReceRecoレシート撮影で支出管理」。入出金の記録をこまめにつけたくなる工夫が随所にされている家計簿アプリです。

「ReceReco(レシレコ)」という名前のとおり、一番の特徴となるのがレシートを撮影するだけで家計簿の記録ができる機能。1画面では撮りきれない長いレシートにも対応しているので、スーパーなどでまとめ買いをした場合でも安心です。

それだけなら他の家計簿アプリにも同様の機能がありますが、この「ReceReco」がユニークなのは、ライフログ機能がプラスされている点。外食した際の支出記録に、食べた食事の写真を添付するといったことができるので、日記感覚で家計簿をつけることが可能です。毎日の食事をSNSへこまめにアップしている人であれば、その延長として家計簿も続けられるようになるはず。家計簿だってなるべく楽しくつけたいという人は、ぜひお試しください。

食べた物や買った品物などを写真に残すことで日記感覚の家計簿に

この記事で紹介しているアプリ

ライフログ付き家計簿 レシート撮影 簡単家計簿