簡単入力が魅力の交通費記録アプリ

Android

交通費精算

¥0 Watchbase
もってる!!
3 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000138_2i
未精算分だけ参照できる点が便利

「後でまとめて…」と思っているうちに、どんどん気が重くなっていく、会社の2大日常業務といえば、名刺の整理と交通費の精算。どちらもこまめに行えばよいだけの話なのですが、特に交通費に関しては名刺のように物が残るわけではないので、会社についた瞬間に、うっかり忘れてしまうことが多いのではないでしょうか。こんな時に役立つのが、「交通費精算」。移動中でも簡単に入力ができる交通費記録アプリです。

いちばんの特徴は、入力の簡単さ。GPSを使い現在地、または最寄りの駅名を呼び出し入力したり、過去の履歴からよく使う経路の入力内容をコピーしたりと、移動中に立ちながらでも交通費の記録ができるようになっています。タクシーや飛行機など、電車以外の交通手段でも記録ができるほか、精算済みの交通費と未精算の交通費が分類できるようになっているのも便利なところ。

なお、有料オプションを購入すれば、入力したデータをCSV形式で出力し、そのままメールで送信することが可能に。エクセルで編集すれば、そのまま交通費精算の書類にすることができるようになるので、使ってみて便利だと思った人は、有料オプションの購入を検討するとよいでしょう。

入力の手間を省く工夫が、随所にこらされています

この記事で紹介しているアプリ

¥0 Watchbase
もってる!!
3 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000138_2i
CSV出力 交通費精算 交通費記録アプリ 未精算分