スマホがゴルフのパーソナルコーチに!

Android iOS
最適なポイントを探してベストショットを!

ホールを回っている最中、自分だけのコーチがいればアドバイスをもらうことができてスコアが上がるかも…と思ったことがある人もいるのでは? そんな時は、このアプリを使えばスコアアップも叶うかもしれませんよ。

「MobiteeLite Golf GPS Assistant」は、GPSを使って最適なアドバイスをしてくれる、パーソナルゴルフトレーナーアプリ。天気や気温などゴルフ場の状況を確認できるだけでなく、ユーザー一人ひとりに合わせて情報を提供します。

各ショットの位置を記録して飛距離を教えてくれるだけでなく、残り距離から最適なクラブの選択アドバイスもしてくれます。難しいコースの場合、上空写真から次のショットを考えていけば、攻略のヒントになるはずです。

スマートフォンのカメラを使って、カップまでの距離や方向を知ることができたり、スコアが記録できたり、無料アプリながらも機能は充実。わかりやすいインターフェースで、使い勝手もバッチリです。無料版では最初の5ホールのみ使用できます。18ホールすべてのアドバイスが欲しい場合は、有料版を購入しましょう。

メンバーの意見を聞くのもいいのですが、GPSが導き出す正確なアドバイスを、あなたのプレイに取り入れてみてはいかがでしょう?

ゴルフバッグの中身を管理することも可能

この記事で紹介しているアプリ

ゴルフ スコアアップ パーソナルコーチ パーソナルゴルフトレーナー