「今日は何の日」情報を網羅

Android iOS
スライドしながら毎日の記念日をチェック

雑談のきっかけに役立つのはもちろん、最近ではブログやフェイスブックに投稿する記事を書くためにも重宝するのが「今日は何の日」情報。年間を通じ、ほぼ毎日なんらかの記念日が制定されているので、おぼえておけば話題に事欠くことがありません。そこで便利なのが、この「PRカレンダー」。記念日情報に特化した、ユニークなカレンダーアプリです。

アプリを起動した当日の情報はもちろん、365日分の「今日は何の日」情報をサクサク参照できる点が大きな特徴。日付をタップすると、その日に制定された記念日の由来や関連情報を詳しく知ることもできます。気になる情報をクリップし、自分だけの記念日カレンダーが作成できるのもユニークなところ。話のネタ探しに困っている人はもちろん、記念日とコラボした商品プロモーションのアイデアを考える際など、ビジネスの分野でも役立ってくれることでしょう。

プレスリリースの配信サービスを行っている会社が開発したアプリということもあり、主要媒体の連絡先や発行部数などのデータが参照できる点も便利なところ。広報系の仕事をしている人には、特に頼りになるのではないでしょうか。

記念日が生まれた背景も詳しくわかります

この記事で紹介しているアプリ

カレンダーアプリ 今日は何の日 記念日の由来