単位変換に対応した時間計算機

Android

時間の計算

¥0 Seneca Creek Software
もってる!!
224 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_0000007_2i
複数の単位が混在した時間の計算も簡単です

納期まであとどれくらい時間が残されているのか、ひとつの作業にどれくらいの時間を割り当てればよいのかなど、仕事の計画を立てる際に重要となる時間の計算。とはいえ時間の計算は、単純な足し算や引き算でも結構面倒なもの。通常の計算機では、時間計算が難しいため、大半の人が暗算で大まかな計算を行っているのではないかと思います。そこで役立つのが「時間の計算」。面倒な時間の計算を専門に行ってくれる計算機アプリです。

「15日18時間29分+4日22時間15分」など、日にちから秒までの単位を混在させた加減乗除の計算が可能になっているほか、「14日の25%」といった割合の計算もできる点が特徴。計算結果を時間や分などの単位に変換して表示させることもできます。作業時間の見積もりなど、様々な用途に役立ってくれそう。

これまでに行った計算結果を参照する機能や、計算結果を一時保存し、任意のタイミングで呼び出す機能などもあり。基本的な使い方は、通常の計算機とまったく同じなので、誰にでもすぐ使えるはず。仕事だけでなく、料理の手順確認など、日常でも時間の計算が必要な機会がよくあるので、彼女やお母さんに教えてあげても喜ばれるかもしれないですね。

単位の置き換えもすぐにできる点が便利!

この記事で紹介しているアプリ

¥0 Seneca Creek Software
もってる!!
224 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_0000007_2i
仕事の計画 加減乗除計算 時間計算機