YouTube動画をChromecastで連続再生

Android
キーワードの選び方が活用のポイント

大画面テレビでYouTubeの動画を見ることができる点が、Chromecast最大の魅力。とはいえ、YouTubeにアップロードされているコンテンツは短時間のものが多いため、テレビのようにダラダラと流しておくことができないのは玉にきずかもしれません。そんな不便を解消してくれるのが、この「AutoUTube for Chromecast」。YouTubeのコンテンツを、Chromecastで自動再生させるためのアプリです。

使い方はとても簡単で、アプリを起動しChromecastに接続してから、キーワードを入力し「Start」ボタンをタップするだけ。たとえば「落語」というキーワードを指定しておけば、落語に関連する動画が次々と再生されていきます。もちろん公式のYouTubeアプリと同様に、端末から音量を操作することも可能です。ちなみに、検索結果の再生はランダムに行われるため、同じ動画が繰り返し再生される可能性もあります。その場合には「Skip」をタップして、次の動画に進むとよいでしょう。

好きなバンドのPVを連続再生させたり、BGVとして美しい観光地の映像を流すなど、キーワード次第で活用の幅が大きく広がるこのアプリ。つくりはシンプルですが、Chromecastを存分に楽しむため、欠かせないアプリのひとつとなってくれるのではないでしょうか?

端末から音量を操作することもできます

この記事で紹介しているアプリ

Chromecast YouTube動画 連続再生