音楽つきスライドショーを簡単に作成

Android iOS
指示に従い写真を選ぶだけで完成

犬を飼っている人にとって、大きな楽しみのひとつとなるのが愛犬の写真を撮ること。成長日記のように、毎日必ず写真を撮っている人も多いはずです。そうして撮りためた愛犬の写真を、アルバム風に整理するのも楽しいもの。どうせなら、人に見せても恥ずかしくない凝った作品をつくってみたいのではないでしょうか。そこでオススメなのが、この「『わたし、犬、いぬ』思い出ぽん!」。プロモーションビデオ風の愛犬アルバムを、手軽に作成することができるアプリです。

NHK Eテレで放送されている番組『0655』内のミニコーナー「ねこのうた・犬のうた」と連携しているこのアプリ。「ベストショット」「犬の気に入っているもの」など、指示に従い19枚の写真を選ぶだけで、BGMで流れる歌の内容にあったスライドショーが完成する点が特徴となっています。もちろん完成した作品は保存することが可能。アプリの紹介ページに作品を投稿すれば、たくさんの人に愛犬をみてもらうこともできます。

なお、ここで紹介しているのは、加藤千晶さんが歌う「わたし、犬、いぬ」にあわせたバージョン。このほかに、GOING UNDER GROUNDの松本素生さんが歌う「わが輩は、犬」や、猫向けのバージョンも用意されています。猫を飼っているお友だちに紹介してあげてはいかがでしょうか?

番組と同じ作品となる点も魅力です

この記事で紹介しているアプリ

NHK Eテレ ねこのうた・犬のうた 愛犬アルバム 成長日記