冷凍うどんを使ったレシピが満載!

Android iOS

UDON LOVE

¥0 テーブルマーク 株式会社
もってる!!
6 人が
もっています
App Storeでダウンロード GooglePlayでダウンロード
off_000148_3i
レシピ集のほかうどんの学習コーナーも

レンジでチンするだけでツルツルシコシコの味が楽しめるだけでなく、安価でストックもできることから、1人暮らしの常備食としても人気が高い冷凍うどん。とはいえ、レシピを考えるのが面倒な人だと、ついつい麺つゆを使った和風レシピに走ってしまいがち。それでは、すぐに飽きがきてしまうはずです。そこで頼りになるのがこの「UDON LOVE」。発売から40年という歴史をもつ、老舗メーカーが監修した、冷凍うどんを使ったレシピ集アプリです。

アプリを起動すると公認キャラ「うどん王子」が、日替わりで冷凍うどんレシピを紹介してくれる点が特徴。もちろん「和風」「洋風」「アレンジ」など、ジャンル別でレシピを参照することもできるようになっています。このアプリがあれば、ひと月まるごと冷凍うどんで暮らすこともできるかも? というほどたくさんのレシピが紹介されているので、うどん好きには特に魅力的ではないでしょうか。

さらにユニークなのが、冷凍うどん料理を美味しく写真に残すために作られた「うどんカメラ」。撮った写真に湯気をスタンプすることができるので、簡単にシズル感のある料理写真が完成します。うどんに限らず他の麺料理に応用すれば、SNSなどに食事の写真をアップする際にも重宝することでしょう。

お好みの湯気をスタンプしてシズル感を出そう

この記事で紹介しているアプリ

¥0 テーブルマーク 株式会社
もってる!!
6 人が
もっています
App Storeでダウンロード GooglePlayでダウンロード
off_000148_3i
うどん好き レシピ集 冷凍うどん