料理写真を美味しく撮るならこれ!

Android iOS
料理に特化されたフィルターを多数用意

食事の前に料理の写真を撮る行為も、もはや当たり前の光景になりつつある昨今。撮った写真をフェイスブックやツイッターに投稿する人も多いと思いますが、時と場合によってはひんしゅくを買う場合もあるのが気になるところでしょう。そこでオススメしたいのが、この「ミイル 料理をフィルターで写真加工、カレンダーに食事記録」。料理写真を中心にコミュニケーションの輪を広げる食事日記SNSの公式アプリです。

撮った料理を美味しくみせるための編集機能が豊富に用意されたカメラが、このアプリのメイン機能。フィルターをかけるだけでなく、写真の一部の色みを変えたり明るさを調整したりといった細かな加工が、指先で簡単にできるようになっており、「美味しそうな」写真を簡単に作ることが可能です。味は最高なのに写真はイマイチ…と、残念な思いを経験したことがある人には、特に試していただきたいアプリといえるでしょう。日付だけでなく朝・昼・晩を自動的に整理してくれるカレンダー機能もあるので、食事日記としても役立ちます。

撮った料理写真を他のユーザーに披露できる専用SNSがある点もよいところ。参加しているのは、全員料理(の写真)が好きな人なので、ここならひんしゅくを買う心配もありません。他のユーザーの投稿から、自分の料理のレパートリーを広げるヒントを得ることもできるので、料理好きにはうってつけではないでしょうか?

テーマ別のグループに投稿し仲間を増やそう

この記事で紹介しているアプリ

公式アプリ 料理写真 食事日記