禁酒ダイエットの一助に

Android
カレンダーを見れば、飲酒の頻度や量が一目瞭然

お酒を飲む機会が増えると気になるのが、お腹回りについた余分な脂肪…。そんな人にオススメしたいのが、「減酒ダイエット宣言【禁酒・断酒できない人に】」です。

このアプリは、お酒の「レコーディングダイエット」ができるもの。毎日、飲んだお酒の種類や量を記録しておけば、自分がいつ、どれだけ飲んだのかが一目瞭然になり、減酒の目安にすることができます。

飲んだお酒を記録していくと、カロリーや脂肪相当量の累積から、改善度を換算して表示してくれるため、減酒ダイエットが上手に進んでいるかどうかをチェックすることが可能。毎日の飲酒状況が表示されたカレンダーを見ていると、「こんなに飲んでいるんだ…」と、飲み会の多さや飲酒量に気づかされ、自然にお酒の量も減っていくことでしょう。

減酒ダイエットを口実に飲み会を断りたい人はもちろん、本気で減酒ダイエットをしたい人にも使えそうなこのアプリ。「最近、ちょっと飲み過ぎかも?」と感じている人は、ぜひインストールして、お酒との付き合い方を見直してみてください!

減酒ダイエットを始めてからの成果を見ることも可能

この記事で紹介しているアプリ

レコーディングダイエット 減酒ダイエット 禁酒ダイエット 飲酒状況カレンダー