勉強時間をアプリで管理!

Android

勉強ろぐ Free

¥0 GalleryApp
もってる!!
2 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000077_5i
カレンダー上で勉強履歴を表示

年の瀬に「来年こそは資格や語学に挑戦したい!」と意気込む人も多いでしょう。ただ、意欲が十分でも、よほどの意思がないと挫折することもしばしば。このアプリ「勉強ろぐ Free」を使って、まずは勉強するための環境作りを始めてみましょう。



「勉強ろぐ Free」は、文字通り勉強した時間を記録できる管理アプリ。「勉強内容の登録」画面や、「勉強時間」の表示など、やる気を刺激する項目が用意されています。科目をセットして「開始」ボタンを押すと、計測スタート。「終了」すると、勉強した時間と科目が記録されていきます。30分や1時間ごとなど、指定時間ごとにアラームを鳴らしてお知らせしてくれる機能もあるので、「アラームが鳴るまでは席を立たない」「解答目標30分!」など、勉強スタイルに応じて活用してみてください。



デフォルトでは「国語」「数学」「英語」「社会」…と、学生時代を思い出すような科目で設定されていますが、科目の変更は可能なので、資格やスキルアップの勉強に役立てましょう。時間割表を使って勉強だけでなく、読書、トレーニングなどに応用してもよさそう。



時間管理を制する者はビジネスを制する、それは勉強にもいえること。新たな資格やスキルをマスターするためにも、まずは勉強時間をコントロールしてみてはいかがでしょう。


履歴はリストやグラフで見ることもできます

この記事で紹介しているアプリ

¥0 GalleryApp
もってる!!
2 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000077_5i
勉強ろぐ 勉強時間記録 時間管理