1週間の「洗濯情報」をひと目で!

Android iOS
かわいいイラストのアイコンで「洗濯日和」が一発で分かります

仕事が忙しいと、洗濯できる日も限られてきます。できれば、休日にまとめて洗いたいところですが、雨が降ると予定が狂ってしまうもの。ならば、アプリ「洗濯予報」を使って、洗濯する日をスケジューリングしてみましょう!

これは、登録した地点の天気や洗濯の情報が見られるアプリ。あらかじめ場所を登録しておくと、自宅近辺のピンポイントな情報を手に入れることができます。入手できるのは、1週間分の天気予報と、洗濯に適しているかどうかが分かる洗濯情報。そして今日・明日の時間ごとの天気情報の3つ。降雨情報を察知すると、「30分以内に雨が降ります」と、雨が降る前に通知してくれるのもうれしいポイントです。

洗濯情報は、「良く乾く」「乾く」「乾きづらい・乾かない」の3段階で表示。天気だけでなく、気温や湿度、風向きや風速なども考慮して表示される信ぴょう性の高いもの。向こう1週間の情報が把握できるので、「今度の土日は雨が降りそうだから、金曜日は早起きして洗濯しよう」といった具合に、洗濯の予定を立てることができますよ。

一人暮らしをしていると、洗濯するタイミングはとっても難しいもの。このアプリさえあれば、溜まりがちな洗濯物を一掃することができますね!

時間ごとの天気の変化まで教えてくれる親切さ

この記事で紹介しているアプリ

天気予報 洗濯情報 洗濯物 降雨情報