超豪華スタッフ&壮大なストーリー

Android iOS
懐かしさにキュンとなる人も多いのでは?

オンラインプレイやAR(拡張現実)といった最新技術を使ったゲームも楽しいけれど、子どもの頃に遊んだゲームを懐かしく思い出す人も多いはず。そうした人たちに向けに、最近ではファミコンやスーファミなど往年のゲーム機向けにリリースされた名作を、スマホ向けにリメイクしたゲームアプリが多数登場しています。この「クロノ・トリガー」もその中のひとつ。鳥山明や堀井雄二といった豪華スタッフが参加した、スーファミ時代に登場した名作RPGのスマートフォン版です。

次元の穴に落ちてしまった謎の少女「マール」を追いかけ、過去や未来へと冒険の旅に出かける…というRPGの王道ストーリー。ベースとなっているDS版から追加された毎回変化するダンジョン「次元のゆがみ」といった要素も収録。オリジナルで遊んだことがある人にも、ぜひ再チャレンジしてほしい名作です。

タッチした位置に表示されるジョイスティックをスライドしてキャラを動かす操作方法など、スマホ版ならではの機能もあるので、ゲーム機で遊んだことがある人でも、新鮮な感覚で楽しむことができるはず。ストーリーを楽しみながらじっくりプレイできるPRGなので、値段分の価値は十分にあるといえるでしょう。

シームレスバトルなどオリジナル要素も健在です

この記事で紹介しているアプリ

AR(拡張現実) スーファミ時代 名作RPG