「リアル脱出ゲーム」の世界をアプリで再現

Android iOS
村人の誰かが恐ろしい人狼なのです…

遊園地やテーマパークといった施設で頻繁に開催されているほか、テレビ番組や映画の題材に取り上げられるなど、社会現象的な存在となっている「リアル脱出ゲーム」。自分も参加してみたいと思った人は、かなり多いはずです。そこでオススメしたいのが、この「人狼村からの脱出」。話題となっている「リアル脱出ゲーム」の世界をスマートフォンで再現した、ユニークな謎解きアドベンチャーゲームです。

村人の中に隠れた人狼を発見し、村を脱出することが目的。昼夜の区別など実際の時間帯にあわせ1週間でゲームが進むようになっているほか、本物のメールでゲームのヒントが届くなど、現実世界とリンクしている点が大きな魅力です。はたして、あなたは無事に村を脱出することができるでしょうか?

実時間の1週間を要するゲームとはいえ、1日でクリアすべき課題は、それほど多くはありません。メールのほか、スマートフォンの機能を利用したあっと驚く仕掛けも用意されています。大切なのはツイッターのような「つぶやき」や、村人との会話を聞き逃さないこと。本物の「リアル脱出ゲーム」に参加した感覚で、じっくりとゲームを楽しみましょう。

ツイッター風画面で村人の会話を確認しよう

この記事で紹介しているアプリ

アドベンチャーゲーム テレビ番組 リアル脱出ゲーム