数値系目標の達成をカンタン支援

Android
目標の内容と達成したい数値を設定するだけ

「旅行に備え年末にまでに○万円ためる!」といった数値で表現できる目標は、ゴールを明確に設定することができるだけに、「1日あたり○円必ず貯金する」など、つい詳細なスケジュールを立ててしまいがちなもの。こまめな性格の人なら、それがモチベーションにつながる場合もあると思いますが、うっかり毎日の義務を果たすのを忘れてしまうと、急にテンションが下がる人の方が多いと思います。そこでオススメなのがこの「目標達成支援2 Pile2」。ダイエットや勉強、貯金など具体的な数値で表現できる目標の達成を支援するアプリです。

設定した目標達成に向けた行動の成果を、毎日、毎週など指定した期間ごとに数値で記録できるようになっている点が特徴。現在の達成度や記録の成果をグラフで確認できたり、成果にあわせトロフィーがもらえるようになっていたりするのもユニークなところです。自分の頑張りをデータでチェックしたい人には、特にオススメのアプリといえるでしょう。

毎日、または毎週どれくらいの成果をあげなければいけないという設定がなく、その期間に達成できた数値を入力するようになっている点もよいところ。運動や貯金のような積み上げるタイプの目標だけでなく、「今月は食費を○円以下に抑えたい」といったタイプの目標達成の支援にも役立ってくれそうです。

指定した期間における成果を入力していきます

この記事で紹介しているアプリ

目標設定 目標達成 目標達成支援