複数の日課を管理する際に役立つアプリ

Android
ボタンを押すだけで簡単に管理できる点が魅力

長期の目標を達成するための王道となるのが、達成に必要な行動を習慣化させること。しかし誰かに管理されたり励ましたりしてもらわないと、トレーニングや勉強など面倒な作業を毎日自然に行えるようにするのは、なかなか難しいものです。そこで役立つのが、「ひびリスト(日課管理)」。運動や勉強など毎日の日課にしたいことが複数ある人にオススメの日課管理アプリです。

日課にしたい項目をちゃんとこなしているかを、ボタンひとつで記録できるほか、複数の項目を設定した場合は、項目全体に対する達成度が一目でわかるようになっているのがよいところ。これまでの達成状況もカレンダーでチェックできるので励みにもなるはず。三日坊主になりがちというか、そもそも日課を忘れがち…なんて人はぜひ使ってみてください。

済ませたかどうかをチェックするだけで日課の管理ができるようになっている点が気軽でよいところ。その日にこなした日課の「達成度」がパーセンテージで表示されるウィジェットもあります。済ませていない日課があることを、ホーム画面で常に意識できるようになるので、日課の習慣化を目指す人の助けとなってくれるのではないでしょうか。

日課の達成度がわかるウィジェットも便利です

この記事で紹介しているアプリ

日課管理 目標達成 習慣化