財布の中身をスッキリさせる能力を磨く!

Android iOS
小銭やお札をドラッグして受け皿に載せます

お財布の中がいつも小銭でパンパンというのは、特に男性にとっては格好が悪いモノではないでしょうか。そんな状態になる理由して考えられるのが、コンビニやスーパーで精算するときに、深く考えずお札だけで払ってしまうのがクセになっているということ。小銭を用意する手間を面倒くさがるズボラさだけでなく、計算能力も疑われてしまうので、魅力という観点から見ても改善を検討した方がよさそうです。そこで使ってほしいのが、この「脳力+ 支払い技術検定」。財布の中に小銭を増やさないようにする支払技術を磨くためのトレーニングアプリです。

画面に表示される支払金額を見て手元の小銭やお札を使い支払いをする…と、ルールだけをみればとても簡単に思えるでしょうが、これが大間違い。制限時間が設けられていることもあり、ちょっと慌ててしまうと余分なお釣りが出る組み合わせを選んでしまいがち。ただ手元の小銭を減らすことだけでなく、最終的に小銭がなるべく少なくなるよう、全体のバランスを考えながらお札を使ったり、足りない小銭を補充するような払い方を考えたりと、いわゆる脳力も試される点がユニークな特徴となっています。

このアプリで支払技術を磨けば、実際の財布もスッキリするはず。よりスマートな会計ができるよう、ぜひこのアプリをご活用ください。

支払技術のレベル評価がシビア!

この記事で紹介しているアプリ

会計 小銭 脳トレ 計算能力