バイクに最適な専用ナビアプリ

Android
目的地の方向だけを案内する「コンパスモード」

バイカーにとって、スマートフォンのナビアプリは必須。でも、バイクに特化して作られたものでないと不便を強いられることも。そこで「ツーリングサポーター – バイクナビ、バイク駐車場検索 -」を使ってみましょう!

これは、ナビアプリでお馴染みの「NAVITIME」からリリースされたバイク専用のナビアプリ。最短ルートを検索するだけでなく、景色のよい「ツーリングロード」が選択できたり、方向だけを案内する「コンパスモード」で道にとらわれない自由な走りを楽しめたりと、ツーリングを楽しむための機能が満載です。なお「ツーリングロード」と「コンパスモード」は無料で利用可能ですが、それ以外の地図表示は全て有料となります。ルートに縛られない自由な旅をするならコンパスモードで十分かもしれません。

また、バイク駐輪場やガソリンスタンド、道の駅といった、ツーリング中に使えるスポット情報も収録。走行したルートはログとして保存されるので、過去のツーリングを振り返ることも可能です。

ナビアプリというと、徒歩や車での移動を前提としたものがほとんどですが、ツーリングは違う特性が求められるもの。このアプリを使って、今まで以上に充実したバイクライフを送ってください!

景色のよい「ツーリングロード」は全国370以上を収録

この記事で紹介しているアプリ

ツーリング バイク バイクナビ バイク駐車場