バイクユーザーに必携のアプリ

Android iOS
オレンジ基調のインターフェイスはおしゃれで使い勝手も抜群

車好きのためのアプリやサービスは様々ありますが、バイクユーザーのためのアプリは意外と少ないもの。そこで、ご紹介したいのが「つながるバイクアプリ」です。

バイクメーカーでお馴染みのヤマハが開発しているこのアプリには、大きく分けて2つの用途があります。ひとつは「お出かけ」に関するもの、もうひとつは「愛車管理」するものです。

「お出かけ」機能には、オフラインでも使えるナビ機能、いちおしスポットや駐車場の検索機能を搭載。「愛車管理」は、愛車プロフィールの登録やメンテナンスリスト、給油記録といった機能がラインナップ。なお、ナビ機能は有料ですが、年間2000円とリーズナブルに設定されています。

さらに魅力的なのは、グループツーリングに便利な「位置共有機能」。これはツーリングに参加するメンバーの位置情報をメンバー間で共有でき、最大30名まで参加可能。目的地での待ち合わせも簡単にできますよ!

ユーザーにとってうれしい機能が凝縮されたこのアプリ。「さすがバイクメーカー製!」と思わず唸ってしまうことでしょう。

「いちおしスポット」を参考にツーリングに出かけよう!

この記事で紹介しているアプリ

ツーリング バイクユーザー ヤマハ 愛車管理