秒単位で測れるキッチンタイマー

Android

アナログキッチンタイマー

¥0 ユー・エス・イー
もってる!!
1 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
off_000083_4i
細かい秒数まで指定できる点が大きな特徴

料理の上級者であれば、材料や調味料の計量や調理時間の計測も目分量で行うという人が多いようですが、初心者がそれを真似するのはかなりリスキー。慣れないうちはレシピに従い、きちんと計量、計測をするのが無難です。そこで役立ってくれるのが、この「アナログキッチンタイマー」。ストップウォッチのようなアナログ表示で残り時間を教えてくれる、キッチンタイマーアプリです。

最大60分までの計測に対応。秒単位で時間の指定ができるので、カップ麺から手の込んだ料理まで、様々なシーンで使える点がポイント。アラーム音のほか、バイブレーションで時間が来たことを教えてくれるため、ポケットに入れておいても安心です。もちろん、お料理以外の用途にも使えます。

時計がアナログ表示と、単なるデザインではないところもポイント。秒針を指でスライドし時間の指定ができるので、お料理中で手が離せない際に思いのほか重宝するはずです。時間が来たときだけではなく「あと何秒で時間になる」という予告のアラームも設定できるなど、無料にもかかわらず高機能な点も魅力ですよ。

振動の有無や背景色も選択可能になっています

この記事で紹介しているアプリ

¥0 ユー・エス・イー
もってる!!
1 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
off_000083_4i
アラーム キッチンタイマー ストップウォッチ