愛車をよりカッコよく撮影!

Android iOS
8つのエフェクトで車の写真をカッコよく仕上げます

車好きなら誰しも一度は、「愛車をカッコよく撮影してみたい!」と思ったことがあるはず。でも、スマートフォンで撮影してみても、なかなか上手に撮れなかったりするんですよね…。そこで、試してみてもらいたいのが「CARPTURE FOR DRIVERS」。このアプリ、なんと自動車メーカーのマツダがリリースしたアプリです!

車をよりカッコよく撮るためのカメラアプリで、自動車雑誌『Car Graphic』の監修のもと作られたというハイクオリティなアプリ。露出補正や手ブレ感知といった充実したカメラ機能に加え、車を美しく見せるエフェクトも搭載しています。

カタログ写真のような艶のある写真にしたり、背景をぼかして奥行きを出したりできるほか、SNSにアップする人にうれしい、“ナンバー消し”も可能。“流し撮り”風の写真に加工する「Driveエフェクト」は、止まっている車やミニカーだって、あたかも走っているかのように見せることができます。

車をより美しく撮影するためのアングルガイド機能なども搭載されているので、いつもスマートフォンで愛車の写真を撮っている人なら、きっとこのアプリの素晴らしさが分かるはず。ぜひ、インストールして試してみてください!

完成した写真がこちら。止まっているのに走っているような仕上がりに!

この記事で紹介しているアプリ

Car Graphic マツダ 愛車撮影 画像加工