使いやすい定番経路検索アプリ

Android iOS
経路切り替えや前後の時間の検索も簡単

いまや、電車での移動に欠かせないツールとなっている経路検索アプリ。所要時間や運賃がわかるのは便利ですが、初めて利用する駅で別の路線に乗り継ぐときなどに、乗り換えに手間取ってしまい、予定していた電車に乗り遅れてしまうことも結構あると思います。そこで便利なのが「乗換案内 無料で使える鉄道・バスルート検索・運行情報・時刻表」。乗り継ぎ時の移動経路を教えてくれたり、次の電車がすぐに検索できたりと、親切な機能が搭載された経路検索アプリです。

フィーチャーフォンの時代から利用者が多い定番の経路検索サービスだけに、基本的な使い勝手がこなれている点が大きな魅力。前後の電車の発車時刻もすぐに検索できるので、乗り遅れた場合でも対応可能です。電車だけでなくバスや飛行機を使った経路も検索できるほか、最新の運行情報や混雑状況をチェックすることもできます。

ほぼすべての機能を無料で利用することができますが、「Plusモード」のチケットを購入すれば、駅から目的地へ向かう際の徒歩ルートが参照できるようになるなど、さらに便利な機能が使えるようになります。1カ月単位で購入することもできるので、興味がある人はぜひお試しください。

トイレの場所を教えてくれる「ピンチ!マップ」も便利

この記事で紹介しているアプリ

乗換案内 定番経路検索 時刻表 運行情報