経済情報、マネー情報を総ざらい!

Android iOS
気になる銘柄の最新動向や関連ニュースがひと目でわかります

株式投資などの資産運用をしている人だけでなく、社会人であれば誰もが注意しておきたい最新の経済動向。総合ニュースアプリでも主要な経済の動きをチェックすることはできますが、細かな情報に関しては、やはり経済専門のニュースアプリにはかないません。そこでオススメしたいのが、この「MSN マネー – 株式相場 & ニュース」です。

ウォールストリートジャーナルやロイター、ブルームバーグ、フォーブスなど経済系に強いメディアが配信しているニュースを、ジャンル別にまとめてチェックできる点が主な特徴。ニュースだけでなく、TOPIX、NASDAQ、ダウ、DAX、日経 225…と世界中の主要な指数、為替レートや株価、商品相場もチェックできます。自分が関心をもっている情報だけを参照するウォッチリスト機能もあるので、効率よく経済の最新情報をキャッチするのにも役立つことでしょう。

さらに、住宅ローン計算、為替レート計算、資産見積もり、老後資金プランナーと、資産運用や予算管理に役立つツールが用意されている点もユニークなところ。このアプリがあれば、経済や資産運用にまつわる用事をほぼすべてこなせます。お金が気になる社会人にとっては、必須アプリのひとつといってもよいのではないでしょうか。

資産運用に役立つツールが用意されている点も便利

この記事で紹介しているアプリ

TOPIX 株式投資 株式相場 為替レート 資産運用