生活リズムを整えるタイマーアプリ

Android iOS
1日の予定をタイマー&アラームで管理

忙しい毎日を過ごしていると、ついつい仕事優先の生活リズムになってしまい、趣味や自分磨きに充てる時間がなくなるもの。ワークライフバランスを整えるためには、タイムマネジメントをしっかりと行い、自分の時間を確保する必要があります。そのために役立ってくれるのが、この「ライフタイマー2.0 -未来を楽しくするソーシャルタイマー」です。

毎日の用事からライフイベントまでタイマーで管理してくれるこのアプリ。初期設定で生年月日や起床、出社、退社時間などを入力しておけば、1日の予定や誕生日までに残された日時など、様々なイベントの区切りが一覧でタイマー表示されるようになります。もちろん、後から予定を追加することも可能。たとえば、朝起きてから出勤までの間にこなしておきたい運動や勉強などのスケジュールをタイマーで組み込んでおけば、忙しい朝時間でもペース配分ができるようになります。

FacebookやGoogleカレンダーと連携させることで、友だちからのイベント招待などを、自動的に予定に組み込める点も便利。すべての予定をひとつの画面でマネジメントすれば、時間をもっと有効に使うことができるようになるでしょう。すべきことの習慣化にも役立ってくれそうですね。

ルーチンの予定を自分で登録することもできます

この記事で紹介しているアプリ

ソーシャルタイマー タイマー管理 ライフイベント ライフタイマー