手軽に出品&購入ができるフリマアプリ

Android iOS
ジャンル別でみやすい画面構成もよいところ

中古でもいいから安価に必要なものがほしい、身の回りの不用品を少しでもお得に処分したい、というときに思いつくのがネットオークション。とはいえ、ネットオークションに対して「代金のやり取りが面倒そう」「出品者、落札者とのやり取りでのトラブルが心配」といった不安なイメージを持っている人も多いと思います。そこでオススメするのが、この「フリマアプリ『メルカリ』オークションよりかんたん」。ネットオークションよりも簡単に商品の売買ができるオンラインのフリーマーケットサービスです。

いちばんの特徴は、出品者と購入者が直接代金のやり取りをしなくてよいところ。連絡も含め、運営側が仲介してくれるので面倒なく安心な売買をすることができます。オークションではないので、値段が吊り上がる心配がないのもよいところ。必要なものをなるべく安く買いたい場合には、特に重宝するでしょう。

アプリとしては、出品するための機能が充実しているのが大きな特徴。撮影した商品写真にフィルターをかけて見栄えをよくすることもできるので、写真に自信がない人でも魅力的な出品ページをつくることができます。不用品を処分したい人は、捨てる前にこのサービスを利用してみてはいかがでしょうか?

出品の際には商品写真の加工機能を活用しましょう

この記事で紹介しているアプリ

オークション フリーマーケット フリマアプリ メルカリ 出品