摂取&消費カロリーを記録して健康管理

Android
Googleマップで消費カロリーを確認することも可能

ダイエット目的でランニングやウォーキングを始めた人にとって、気になるのが運動による消費カロリー。食べたぶん以上のカロリーを消費するために、どれくらい運動をすればよいのかがわかっていれば、ランニングの励みにもなります。そこで重宝するのが、この「Jcal Walk 2 カロリー ウォーキング」。食事で摂取したカロリーと、ランニングやウォーキングで消費したカロリーの両方が記録できる、健康管理のためのアプリです。

摂取カロリーと消費カロリーのトータルを計算しグラフ化できるのが大きな特徴。摂取カロリーは、「ご飯類」「麺類」などの食事メニューから食べた品目を選ぶだけで入力でき、消費カロリーは、数値のほか、移動したルートをGoogleマップで確認することも可能。ダイエットを目的にランニングやウォーキングを始める人にはうってつけのアプリではないでしょうか。

摂取カロリーと消費カロリーの記録と確認が主な目的となっているため、操作がとてもシンプルなのが良いところ。グラフのほか、毎日の詳細なデータも確認できるようになっています。記録をつけるのが面倒という人でも、このアプリなら三日坊主にならず続けられることでしょう。

摂取カロリーを簡単に記録できるのも便利です

この記事で紹介しているアプリ

ダイエット ランニング 健康管理 消費カロリー