ゾンビから逃げろ!? ランニング支援アプリ

Android iOS
記録画面は通常の支援アプリとほぼ同様

高価な用具を必要とせず、思い立ったその時にすぐ始められるのがランニングやウォーキングのよいところ。とはいえ、どうしても単調な運動になってしまうため、続けているうちに飽きてしまうのは難点です。そこで使ってほしいのが、この「Zombies, Run! (Free)」。ゲームの要素を取り入れた、ランニング支援アプリです。

ゾンビが蔓延するようになった世界で人間同士が生き残るため、ゾンビの襲撃を避けながら救援物資を届けるなど、様々なミッションをクリアすることがゲームの目的。ゲームの進行は走った距離とリンクしており、走ることで状況が変化していきます。サウンドノベルのように音声で案内されるので、走りながら画面を確認する必要がないのもよいところ。現在は英語版のみですが、英語がわからない人でも、音声のニュアンスで十分状況を把握することができるはずです。ユニークなのは、ゾンビが襲撃するモードを選べる点。ゾンビ襲撃の際には急いで逃げなければいけなくなります。ゾンビに追われることなく、自分のペースでゆっくり走りたい場合は、襲撃モードをオフにしておくとよいでしょう。その場合も、ドラマは進行します。

ゲームのストーリーは、30分と1時間。走り終えると、今後の展開に役立つアイテムをゲットすることができます。ストーリーは続々と追加されていくので、世界観にハマれば飽きる心配もなし。人類を救いながら健康増進もできる素敵なアプリだと思いませんか?

一定距離を走ることで様々なアイテムが入手できます

この記事で紹介しているアプリ

ゾンビ ランニングゲーム 健康増進 英語版