不動産へ行く前にアプリで物件検索

Android iOS
駅や路線だけでなく、通勤時間からエリアを絞り込む方法も!

引っ越しは何かとお金がかかるもの。そのため、ボーナス時期に引っ越しや住宅探しを考えている人もいるのではないでしょうか? そんな時は、「SUUMO(スーモ) – 賃貸・マンション・一戸建て・不動産」。賃貸から新築住宅、リフォームまでシームレスに様々な不動産物件を探すことができます。住所やエリア、沿線、駅などから、物件を探すだけでなく、「ペット相談可」「デザイナーズ」「楽器相談可」「ルームシェア可」といった、こだわり条件で絞り込んでいくこともできます。

また特徴的なのは、業界初の「なぞって検索」という検索方法。地図をなぞって、検索範囲を絞り込むことで、「◯◯駅の南側」かつ「◯◯道路までの範囲で」など、細かく検索範囲を指定することができます。物件の詳細ページには、部屋の写真や基本情報のほか、取り扱い店舗の概要も掲載。問い合わせボタンもあるので、アプリからすぐに空室確認の連絡をすることもできます。

不動産会社をいくつも回って情報を仕入れることも大切ですが、まずは様々な業者が管理している物件を横断的に探せるアプリで、目星を付けておくといいのでは? いろいろな条件で検索してみて、自分好みの物件を見つけてくださいね!

「なぞって検索」は、地図をなぞって検索範囲を指定します

この記事で紹介しているアプリ

SUUMO(スーモ) マンション 不動産 物件検索 賃貸