自宅でハードトレーニングを実践!

Android iOS
動画によるわかりやすい手順解説が魅力

健康維持や体力増進だけでなく、自慢できる体づくりのためにジム通いを検討している人も多いはず。とはいえ忙しい毎日を過ごしていると、ジムに行く時間をつくるのは大変です。また、貧弱な体のままでジムに行くのは恥ずかしいと思っている人もいるでしょう。そんな人にオススメしたいのが、この「Sworkit Liteパーソナルトレーナー」。ジムで指導されるような本格的トレーニングを、自宅で実践するために役立つアプリです。

ストレッチやヨガのようにライトなものや、カーディオ(有酸素運動)のようにハードなものまで様々なエクササイズを、動画つきで指導してくれるこのアプリ。「クイックワークアウト」ボタンをタップすると、ランダムで運動を組み合わせたメニューを提示してくれる機能も用意されています。トレーニング系アプリのなかでは、比較的ハードなメニューが多いので、ガッツリと体を動かしたい人に向いているでしょう。

さらに、自分でコースを作成できる機能が用意されているのも便利。作成したコースの共有もできるので、他のユーザーが作成したコースをそのまま取り入れることも可能です。このアプリを使って鍛えれば、いつのまにかムキムキに…ということも!?

人気のカスタムコースを探し取り入れることも可能です

この記事で紹介しているアプリ

カーディオ(有酸素運動) ハードトレーニング 動画 本格的トレーニング