運動によるリアルな消費カロリーを計算!

Android
ジャンルをタップしていくだけで消費カロリーがわかる!

ダイエットやシェイプアップ目的で運動をしている人にとって、最も気になるのが消費カロリー。しかし運動によって、どれくらいのカロリーが消費されたのかを計算するのは、知識がないと難しいものです。そこで便利なのが、この「エクササイズ・消費カロリーチェッカー」。日常の行動から激しいトレーニングまで、様々な運動の消費カロリーを計算してくれるアプリです。

最大の特徴となるのが、登録されている運動の豊富さ。たとえば「歩く」の項目でも、家の中、平地、上り坂、階段など様々な条件が登録されており、条件を選択し要した時間を入力するだけで、消費カロリーが簡単に計算できます。「トレーニング」の場合は、ラジオ体操やアクアビクス、自転車など具体的な種目名で分類されているのもよいところ。楽器の演奏や子どもの世話まで、とにかく細かく計算できるので、よりリアルな消費カロリーを知りたい場合には、かなり重宝しそうです。

自分の体重を入力することで、さらに正確さを高めることも可能。トレーニングを含む1日の運動すべてで、どれくらいのカロリーが消費されたのかを知りたい場合は、このアプリを使ってみるとよいでしょう。

時間の入力もタップだけで簡単に行えます

この記事で紹介しているアプリ

カロリー計算 シェイプアップ ダイエット 消費カロリー