ゆるキャラおじさんとスマホを健康に!

Android
ゆるキャラテイストのおじさんがかわいい!?

スマートフォンを使ううえで気になる点といえば、バッテリーの持ちではないでしょうか? せっかく使うなら、できるだけバッテリーが長持ちするスマートフォンを使いたいもの。最新モデルに買い替えるのもひとつの手ですが、自分が持っている端末でも、ちょっとした工夫で改善できますよ。

「節電! ぼく、スマホ~おじさん育て電池長持ち!バッテリー節約」は、メタボおじさんの健康増進ゲームの要素を取り入れた、新しいタイプのメンテナンスアプリです。

使っていないアプリをアンインストールして、おじさんをダイエットさせたり、起動しっぱなしのアプリを消して、おじさんに仕事をさせたりと、ゲーム感覚でメンテナンスが可能。いつの間にか端末の動作もスムーズになっています。

おじさんを健康にさせていくと、スマートフォンの動作改善だけでなく、バッテリーも長持ちするようになります。ゲームを続けて、様々なおじさんキャラをコレクションしていく、というお楽しみ要素も。

「スマートフォンのメンテナンス」というと、面倒なイメージがありますが、ゆるキャラテイストのおじさんと一緒なら、ゆる~くメンテナンスを続けられるかも? ぜひインストールして、おじさんとともに快適なスマホライフを送ってください!

アプリを消去するとおじさんが「脂肪燃焼」します

この記事で紹介しているアプリ