健康維持に役立つ機能をアプリに集約!

Android iOS
健康維持やエクササイズに関する情報が満載

健康維持に気を遣っている人なら、カロリー計算やエクササイズなど健康に関連するアプリを複数活用している場合が多いはず。しかし複数のアプリを併用すると、記録したデータの管理が面倒になるだけでなく、スマートフォンの“健康”にも影響を及ぼす場合があります。そこでオススメしたいのが、この「MSN ヘルスケア – ワークアウト」です。

料理名や食材を入力することでカロリー計算が簡単にできる「ダイエットログ」、GPSを利用しランニングの成果を自動的に記録することができる「エクササイズログ」など、健康維持に役立つ機能がひとつのアプリに集約されている点が大きな特徴。

また、人体の3D図をタップすると気になる部位の病気に関するヒントが得られる「症状セルフチェック」や、食や健康に関するニュースが参照できるのも魅力です。

Microsoftアカウントでログインすれば、他の端末でもログや履歴の共有ができる点も便利なところ。「MSNニュース」や「MSNマネー」といった系列アプリと連携することもできるので、アカウントを持っている人は特に重宝するのではないでしょうか。

料理や食材のカロリーがすぐわかるのも便利です

この記事で紹介しているアプリ

Microsoft 体調管理 健康維持