グニャリとゆがむ不思議な写真を作成

Android iOS
ゆがんだ鏡のように顔がグニャリと変形

でき上がったオモシロ写真を共有することで、その場を盛り上げられる写真加工アプリ。この「FunMirror」は、指でなぞると写真をゆがめることができるジョークアプリ。写真を適当にタップしつづけると、思いもよらない“変顔”ができ上がります!

遊び方は、まず画面上部にあるカメラアイコンから、「ギャラリー」内に入っている写真をセレクト、もしくは新たに撮影。任意の写真が表示されたら、画面下部にある“ゆがみ”のパターンを選んで、写真をいじっていきましょう。気に入った加工ができたら、画面上部の共有アイコンから端末に保存したり、他アプリと連動してGmailやEvernoteに添付したり、Twitterに投稿したりすることが可能です。

“ゆがみ”のパターンは、5種類。上下を引き延ばす「Tall」、左右を引き延ばす「Sqr」、タップした箇所が膨らむ「Bulge」、逆にへこませる「Dent」、写真にうずまきのような効果を演出する「Swirl」があります。

もちろん、顔写真だけでなく風景や動物写真も加工可能。「Bulge」を使って、魚眼レンズのように犬の鼻だけを大きく加工すれば、かなりかわいい画像が作れます。いろいろな効果を使いこなして、ユニークな写真加工にチャレンジしましょう!

ぐるぐると渦を巻くエフェクトで不思議な写真に

この記事で紹介しているアプリ

オモシロ写真 写真加工