一瞬で未来のおじいさん・おばあさんに変身!?

Android iOS
みるみる顔写真が老人に…

美肌効果やニキビ消しなど、顔写真を美しく見せる加工ができるアプリが多いなか、その逆を行くアプリ「アワーフェイス」を試してみませんか? これは、写真の3D加工技術によって、シワや皮膚のたるみ、シミなどの“老化した画像”を生成するアプリ。合コンや飲み会の場で気になった人の将来が分かるかもしれません…。

操作は、いたってカンタンです。アプリを起動し、データフォルダの顔写真を選択するだけでリアルな3Dの顔が完成! まるで生きているかのようにまばたきをするうえ、画面上をタップして指をスライドさせると、その位置を追いかけるように目線がついてきます! また、画面内のバーを調節することで、写真の“老化具合”をコントロールすることも可能。

様々な角度の顔写真を試してみたところ、正面を向いているほど “老化”しているように見える気がします。ただし、犬や猫といった「人間の顔に見えない」写真は難しいようです。

ひょっとすると、自分の顔を老化させることで、親や親戚にそっくりの顔が出てくる可能性も!? お盆などで実家へ帰省した際に使ってみるのも面白そうですよ。

スマートフォンの上下を逆さにすると写真が若返ります

この記事で紹介しているアプリ

3D加工 写真加工 老化 顔写真