アラーム代わりにラジオで目覚めたい!

Android
「祝日スキップ」など細かい優しさが光るアラームメニュー

毎朝、どうやって起きていますか? 目覚まし時計や好きな音楽を設定して起きている人は多いと思いますが、ラジオで目覚めるのはどうでしょうか。

「Radikoアラーム(ラジオ目覚まし・起動予約)」は、設定した時間になると、「radiko.jp for Android」を自動的に起動してくれるアプリ。「radiko.jp for Android」には、オフタイマーが搭載されていますが、オンタイマーはついていません。そこで、オンタイマー機能を付加できるのが、このアプリです。

規則正しいアラーム音や、心地よい音楽では起きられないという人も、ラジオパーソナリティのしゃべり声や曲が流れてくれば、目覚めも違うのでは? また、聴きたいラジオ番組がある時など、聞き逃さないように設定しておくこともできますね!

繰り返しアラームを設定できたり、曜日ごとの設定ができたり、アラームとしての機能は十分。ラジオ好きはもちろん、今までとはひと味違う目覚ましを求めている人は、インストールしてみてはいかがでしょうか?

いくつもスケジュール設定できるので、聴きたい番組も逃さないでしょう

この記事で紹介しているアプリ

アラーム ラジオ番組 目覚まし