関西小劇場のチラシを隈なくチェック!

Android iOS
新着だけでなく「本日の公演」や「今週の公演」も調べられます

ひとことで“演劇”といっても、数人の劇団で行われる小規模な作品から、宝塚のような大規模なものまで、千差万別。そのなかでも演劇ファンの間で根強い人気を誇っているのが、“小劇場系”と呼ばれる、小さな劇団の作品です。

「関西の演劇チラシがいつでもみられる『関西チラシ手帖』」は、関西の劇場関係者の集まり「京阪神劇場連絡会」から生まれた、演劇公演のチラシを一覧できるアプリ。関西の小劇場規模の演劇公演に絞られているのが、このアプリのユニークなところです。

また、その名前のとおり、チラシを見ることに特化しているのも特徴。演劇のチラシは、それ自体がひとつの作品のようになっているので、チラシをコレクションしている人もいるのだとか。「関西チラシ手帖」は、そんなチラシを表面だけでなく、裏面も見られるように設計されています。

気に入った作品のチラシは、「お気に入り」にストックしておくことも可能。FacebookやTwitterなどSNSとの連携機能もついており、気に入った作品やチラシを共有することもできます。

ニッチですが、“関西小劇場系”が好きな人にとってはうれしいアプリ。今まで「関西の演劇をあまり観たことがない」という人も、このアプリで新しい世界を探してみては?

会場の一覧から公演を探せるのもうれしいところ

この記事で紹介しているアプリ

公演情報 小劇場 関西