人とシゴトを緩やかに結ぶ転職サービス

Android iOS
「話を聞きにいきたい」「応援する」といった機能が大きな魅力

転職・就職活動を支援する求人サイトを利用する際、記載されている内容に堅苦しさを感じたことがある人は多いはず。職種や雇用条件といった情報も大切ですが、それよりも職場の理念や雰囲気、働いている人たちなど、自分が働くうえでの居心地ややりがいを重視したい場合もあるでしょう。そこでオススメしたいのが、話題の「シゴトSNS」Wantedlyの公式アプリ「転職ならWantedly-就活に使える求人アプリ」です。

既存の求人サイトのように単純なユーザーマッチングを行うのではなく、友だち感覚で会社とユーザーをつないでくれる点が最大の特徴。興味がある会社へいきなり「面接」に行くのではなく、より気軽に会社や働く人々の雰囲気を確かめに行けるしくみになっています。

気に入った会社を「応援する」機能があるのもユニークなところ。Wantedlyに登録したユーザーどうしでコミュニケーションをとりながら、気の合う仲間が注目している会社を発見することもできます。勢いのあるベンチャーやユニークな企業の登録も多いので、自分にとって「面白い」職場を見つけたい人は、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

様々な条件で気になる会社を発見することができます

この記事で紹介しているアプリ

Wantedly 就活 求人 転職