サクっと使える転職支援サービス

Android iOS
質問に答えるだけでキャリア診断が行える点が魅力

転職活動で面倒なのが、自分に適している、あるいは自分を必要としていそうな会社を見つけ出すこと。職歴や資格、自己PRといった情報を登録すればマッチングを行ってくれるサービスもありますが、そもそも自分に関する情報を細かく入力すること自体が大変と感じる人も多いでしょう。そんな人にピッタリなサービスが、この「レコメンド型転職キャリアトレック」です。

「スキマ時間でサクっと転職!」というキャッチフレーズのとおり、とにかく簡単に、自分に適した求人情報を見つけられる点が特徴。ガイドに従い選択肢をタップしていくだけで、職歴や技能に関する情報や興味のある職種、重視する項目を登録することができます。登録が済めば、あとは人工知能が選んでくれた、自分に適している企業の求人情報をチェックしていくだけ。毎日届く求人情報を興味の有無で選別していくことで、さらにレコメンドの精度を上げることも可能です。

企業の概要や特長が200文字程度でコンパクトにまとめられている点も良いところ。もちろん、ここから直接応募を行うこともできますが、転職活動の初期段階として、まず適切な求人情報をなるべく簡単に集めたいという場合に、かなり役立つサービスといえるのではないでしょうか。

適していると判断された求人情報が毎日届きます

この記事で紹介しているアプリ

就活 求人情報 転職