自撮りに特化したカメラアプリ

Android iOS
フィルターを付加した結果を確認してから撮影できる点がよいところ

最近では、スマートフォンのスペックとして重要視されつつある自撮り機能。女性だけでなく、男性もSNSのアイコン用などに自撮りを行う人が増えているようです。しかし、スマートフォンのフロントカメラで撮影を行うのは結構むずかしいもの。そこでオススメしたいのが、「B612 – こころで撮る自撮り」。自撮りに特化した、ユニークなカメラアプリです。

フロントカメラ限定の撮影としているほか、シャッターボタンではなく画面をタッチすることで撮影ができるなど、自撮りを前提に設計されている点が最大の特徴。画面をスワイプすることでフィルターが切り替わり、すぐに効果が確認できるので、片手でも楽々操作が可能です。画面サイズや背景ぼかしなどの設定を撮影前に行えたり、フィルターを含め、すべての設定が反映された状態で何回でも撮り直しができたりと、ベストショットを撮りやすい点が魅力といえるでしょう。

そのほか、Bluetooth機能も利用でき、対応した自撮り棒(セルカ)と連携すれば、端末に触れずに写真を撮ることができるなど、とにかく自撮りを支援する機能が満載。もちろん、自撮り動画にも対応しています。納得できる自撮り写真を、なるべく簡単に撮影したい人に、ぜひ試してほしいアプリです。

コラージュ写真の設定も簡単にできます

この記事で紹介しているアプリ

フロントカメラ 自撮り 自撮り棒