暗所での自撮りに特化したカメラアプリ

Android

夜自撮り

¥0 HotJelly
もってる!!
14 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
off_000173_3i
プレビュー画面の周囲を白く光らせているのがミソ

フロントカメラの画素数を大幅にアップさせた端末が登場するなど、世界的ブームの影響によりスマートフォンの自撮り関連機能はどんどん進化しています。とはいえ、デジカメに比べ、相変わらずスマートフォンが苦手なのが暗い所での撮影。特に古い機種はフロントカメラの性能も低く、室内や夜間の撮影がきれいに行えない場合も多いはずです。そこでオススメしたいのが、この「夜自撮り」です。

名前のとおり、夜間の自撮りに特化しているこのアプリ。基本的な使い方は他の自撮り系カメラアプリと同様ですが、ユニークなのは暗い所でもきれいに撮影するための工夫。なんとスマートフォンの画面を白く光らせ、照明として利用することで顔を照らすようになっています。その分、撮影結果を表示する枠は小さくなってしまうのですが、これなら確かに暗い場所でも顔をくっきりと写すことが可能。このほか、光の感度も高めに設定されているので闇夜の自撮りも安心です。

他の自撮り系アプリに比べ、フィルターの数が少なかったり画像加工機能が省略されていたりはしますが、発想のユニークさはなかなかのもの。友だちと一緒に暗い場所にいるとき、このアプリを取り出したら、かなり感心してもらえるのではないでしょうか。

月光、ぼかしなど簡単なフィルター効果も用意されています

この記事で紹介しているアプリ

¥0 HotJelly
もってる!!
14 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
off_000173_3i
カメラ 室内 自撮り