使いやすいGoogleニュース&天気情報

Android iOS
現在地の天気予報がわかるのも便利

ニュース系アプリで最近の主流となっているのが、ユーザーの好みに合わせてピックアップする記事を選んでくれる機能。気になるニュースを優先的に読むことができる点は便利ですが、その一方で自分の関心外の出来事に疎くなってしまうおそれもある点が気になるところです。そこで使ってみてほしいのが、この「Googleニュースと天気」。Googleニュースをスマートフォンで読むために便利な工夫が随所にほどこされたリーダーアプリです。

Googleが収集したニュース記事を、ジャンル別にまとめ読みすることができる点が便利。最新の出来事を幅広くチェックできるだけでなく、記事ごとに興味があるかないかを選択することで、表示されるニュースの優先順位を変えることができるようになっています。端末のGPSが有効になっていれば、現在地の天気予報が表示されるほか、その地域に関したニュースがピックアップされるようになっている点も魅力といえるでしょう。

表示されるニュースのジャンルを選択したり、画面のデザインが明暗の2パターンから選べるようになっていたりと、カスタマイズが容易なのも◎。重大ニュースの通知機能も用意されているので、最新の話題に乗り遅れることもありません。基本となるニュースアプリを探している人にピッタリではないでしょうか。

表示するジャンルのカスタマイズも簡単にできます

この記事で紹介しているアプリ

Google ニュース 天気予報