海外の最新ニュースをまとめ読み!

Android iOS
主要記事のほか、ジャンル別表示も選択できます

日本国内だけでなく、世界中の最新情報をキャッチできるのがネットによるニュース配信のよいところ。とはいえ、実際には外国語が読めなかったり、海外のニュースをどこで入手すればよいかわからなかったりといった理由から、大手のニュースサイトが取り上げる海外の翻訳ニュースを読む程度の人も多いと思います。そこで重宝するのが、この「海外ニュースを日本語で読めるアプリ“ReShare”」です。

翻訳のクラウドソーシングサービス「conyac」が運営しており、conyacに登録している翻訳者が様々な国のニュースを日本語化している点が最大の特徴。他の海外ニュースを扱うサービスより、取り上げている国の数や情報の幅が広い点が魅力となっています。翻訳された記事が、それぞれ240ワード程度に要約されているのも、うれしいポイント。翻訳された記事のほか、原文をチェックすることもできるので、語学の勉強にも役立ちそうです。

大手のニュースサイトでは取り上げられない記事も多いので、海外のトレンドをキャッチしたい人にはピッタリのアプリといえるのではないでしょうか。

記事のお気に入り登録や共有も可能です

この記事で紹介しているアプリ

海外ニュース 海外のトレンド 翻訳ニュース