彼女の死の謎に迫る!本格アドベンチャー

Android iOS
たくさんの人と出逢い「キオク」を集めよう

誰の人生にも残っているに違いない、甘く切なく哀しい思い出。よくできた物語の中には、そうした記憶を蘇らせてくれる作品が数多くあります。この「彼女は最後にそう言った」も、そのひとつ。再会できるはずのない「彼女」を巡り展開される、アドベンチャーゲームです。

4年前、とある事故で他界した同級生ナナミから届いた一通の手紙から始まるこのゲーム。プレイヤーは主人公シンタローとなり、ナナミの死の謎に迫っていきます。かつての仲間や故郷で暮らす人々の「キオク」を集め、謎解きをしていくことが主な目的となるのですが、ユニークなのはゲームの時間軸が、夏祭りの一夜を延々とループする点。シンタローだけは時間軸からはずれて推理を進めることができるのですが、他の登場人物はすべて「永遠の8月14日」を生きていくことになります。

はたして時間軸がループする理由は? そしてナナミの死に隠された真相とは? ファミコン風の画面デザインも含め、郷愁を誘う演出が随所に凝らされているのも見どころ。ストーリー重視でゲームを選びたい人に、特にオススメできる作品といえるでしょう。

キャラ設定も含め、よくできたシナリオが最大の魅力

この記事で紹介しているアプリ

アドベンチャーゲーム シナリオ ファミコン