ギリシア神話が舞台「泣ける」パズルゲーム

Android iOS
射出する宝石の色選びが連鎖のポイント

わずかな時間でも楽しめるゲームのジャンルとして、スマートフォンでも人気が高いパズル系ゲーム。大ヒットとなった作品の多くがRPGやカードゲームの要素を加味するなど、パズル+αの構成となっています。その中でも、異色といえるのがこの「古の女神と宝石の射手」。パズル+カードゲームという要素に加え、ライトノベル的なストーリーが堪能できる「泣けるパズルゲーム」です。

ギリシア神話の世界を舞台に、神々が織り成す運命の物語が展開されていく点が最大の特徴。マンガやテキストで、ストーリーだけを独立して楽しめるようになっており、ゲームをしなくとも、世界観を味わえるのは特にユニークなところでしょう。

メインとなるゲームパートは、彩り豊かな宝石を射出し、同じ色の重なりを消していく「パズルボブル」に近いもの。あらかじめ選んだ女神のカードやチーム編成により能力を強化しながら、対戦相手を倒してストーリーを進めていきます。カードゲームに慣れていないと、カード能力の組み合わせやチーム編成を考えるのが難しいかもしれませんが、基本はシンプルなパズルゲームです。チュートリアルもしっかりしているので、すぐにハマることができるはず。ゲームと読書の両方をまとめて楽しみたいという欲張りな人にもピッタリな作品といえるのではないでしょうか。

ゲームと別にマンガで物語を理解することもできます

この記事で紹介しているアプリ

カードゲーム ギリシア神話 パズルゲーム