自分のジュラシックパークを経営しよう!

Android iOS
ミッションをクリアし、パークの施設を増設していきます

往年のヒットシリーズの続編が相次いで話題を呼んでいるハリウッド大作映画。映画単体でも楽しめますが、関連ゲームをプレイすることで、その世界観をより深く知るのはいかがでしょうか。

14年ぶりの続編が世界的ヒットとなった『ジュラシック・ワールド』。その公式ゲームとして、リリースされたのが「Jurassic World(TM): ザ・ゲーム」です。映画に登場するような未来型テーマパークを構築したり、巨大恐竜を育成したり、育成した恐竜を使ったバトルをしたりと、『ジュラシック・パーク』シリーズの世界観が味わえます。

ゲームの内容は、テーマパーク経営シミュレーター。パーク内に施設を建設し、鑑賞用の恐竜を増やしていきながら、来客数をアップさせていきます。映画の登場人物から警備施設の建設や恐竜の飼育といったミッションを与えられ、それをクリアすることで徐々に施設を建設できるようになります。

また、恐竜を育成して、バトルアリーナで戦わせることがゲームのもうひとつの目的です。ゲーム内に登場する恐竜は50種類以上。作品と同じく、異なる恐竜の遺伝子を掛け合わせることで、より強力な新種恐竜を生み出すことができます。恐竜の育成とバトルを繰り返し、バトルアリーナの勝者を目指します。

映画内の人物や恐竜が多数登場するこちらのゲーム。ぜひ本編とあわせて楽しんでみてはいかが?

育成した恐竜を使ってバトルに挑みましょう

この記事で紹介しているアプリ

ジュラシックパーク ハリウッド 恐竜 育成